磯釣りを始める際の必要な物と必要な事について

コメント:2件 閲覧:276人 最終更新:7年前 作成者:関東グレ釣り初心者

初めまして。磯釣り初心者(30代前半)です。
不適切であれば管理人様、削除願います。

関東の茨城フィールドにてバス釣りをやってましたが、磯釣りに興味を持ち、こちらのサイトを知りました。

【質問したい事】
①関東フィールドの磯釣りポイントについてどこがオススメですか?(詳細な地名までは不要なので、地域名だけで構いません)

②上州屋によく行き店員さんに聞けば勿論早いとは重々承知の上ですが、竿、リール、ライン、ハリス、そのほか初心者にオススメの仕掛けなどあれば教えて頂きたいです。(予算は釣具一式、ライフジャケット全て合わせて10万前後を考えてます)

経験者の方が多いと聞いてまして悩みましたが、様々な方がいるとの事なのでこちらで聞いた方がより参考になりそうだと思い投稿しました。

皆様。御教授の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント一覧

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • フカセ者

    まず最初に揃える物
    竿 1~1.25号 クラスの上物竿
    リール 2000~2500番
    タモ 5.3m前後
    バッカン 40cmクラス 水汲みバケツ エサバッカン
    クーラーBOX 26~
    マキエヒシャク

    磯靴 、 ヒップガード 、磯キャツプ 、手袋、偏光サングラス
    ウキセット
    ハリスセット
    とりあえずこれぐらい揃えれば大丈夫と思います。
    参考になったでしょうか、

  • 関東グレ釣り初心者

    道具一式の御教授ありがとうございます!早速調べてみて参考にさせて頂きます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを新規作成